飲食店開業で成功するブランディングのコツ!!

ブンンディングがしっかりできてるか?で成功の確率が変わってきます。下記は飲食店の「あるある」です!

 

『本来はカジュアル店舗にするはずが、収益の構造を考えるとなぜか?高級店に変わってしました!』

『カフェにするつもりが、なぜかワインバーになってしましった!』

『ランチはするつもりがなったのに、、、、』

 

そもそもブランディングとはなんでしょうか?

ここでは、わかりやすく下記のように定義します。

 

・どんなお客様に、

・どのような商品やサービスで、

・どのように具体的に伝えるかを明確にして、

・お客様に価値があると認識してもらい、

・共感や信頼を得て、熱烈なファンになってもらうこと

 

上記がぼやけていると、想像とまったく違う店舗に変わってしまいます。

 

これは、最終的に店舗デザインや商品設計(メニュー)、提供の仕方(サービス)、運営方法(オペレーション)等に影響を与え、それを修正するために余分な費用が発生したりと思わぬケガの原因になりかねません。

 

店舗を開業するときには、まずブランディング設計をしっかり考える時間をとってくださいね。

 

ご相談は問い合わせページから!

 

 

 

『食のビジネスで成功する 100のチェックリスト』配布中!

『食のビジネスで成功する
100のチェックリスト』配布中!

フードビジネスコンサルティングのメルマガ登録で小冊子プレゼント!ダウンロードしてお読み頂けます。「企業自治体の方」「中小規模・個人の方」「個人の方」3タイプのメルマガからお選びいただけます。

(小冊子の写真はイメージです)

中小規模・個人の方のためのメルマガ